音楽♪

どしゃ降り・・・!!

ただいま犬山は物凄い雷と雨です。全く仕事になりません・・・。

今日は瓦のことは忘れて、お気に入りの音楽についてです。
liveinst200%5B1%5D.jpg manyseasons200%5B1%5D.jpg

僕の大好きなアーティストの一人で、ジャンルはJAZZです。

 こんなど素人が語ってはいけませんが、西山さんの音はあの体からこの音が出るの!っという力強さがあるのですが、全く角が立たなく柔らかい音です。かなり癒されるはずです。
アメリカに行った時の飛行機の中ではかなりお世話になりました。いつも聞きながら寝ています。
 
現在4枚のアルバムが出ていますが、初回の自主制作盤の内容がすごいいいのですが、残念ですがもう買えません。オークションで落としてください。
 
名古屋にLIVEで来る時は僕も必ず行っています。興味のある方は是非!! はまるはずです!

公式ホームページ http://hitominishiyama.net

 
 

続きを読む "どしゃ降り・・・!!" »



身体ボロボロ・・・。

ここ一週間、僕の体が壊れそうです・・・。
高校時代に激しい運動のしすぎらしく第4・第5腰椎分離症なんですが、一年ぶりに先週末再発しました。瓦が異様に重く感じてたまりません。今日は小瓦の現場でしたがきつかった。
どうも体の調子が悪いとブログの更新頻度も悪いみたい。だめだな~

こんな時こそ大好きな音楽で癒しです。聴いて腰が治ればいいけど!!!
simg_t_me369769jtm0jpg175.jpg

John Hicks/After the Morning /Steadfast

何がいいのって?僕が好きなだけです。いつもこのメロディーに癒されています。
iTunesで探してみてください。



雨ばかり・・・。

雨が降りすぎ!!!
仕事がしにくくてたまりません!捗らないし、気分的にも太陽が出ないと!!
これだけ涼しくなると、暑くてブーブー言っていた頃の暑さが少し恋しい気分。

今日の一枚はこちら!
377%5B1%5D.jpg
Dennis Brown / Save A Little Love For Me

Reggae界のStevie Wonderかな。怒られちゃうかも・・・。
切なくとてもやさしい曲 大好きです!
悩んでる時にもってこいの曲って勝手に思ってます。



でましたでました♪

parallax500.jpg

以前UPした、大好きなピアニストです♪
10月4日に栄でLIVEがあるのでもちろん行ってきます!!
LIVEを聴いてからアルバムを買おうと思っているけど、我慢できなくネットで視聴してしまいました。
かなり◎ 
2曲目テンション上がりそうです↑↑↑
後は「Blue nowhere」のセルフカバーがまた自主制作盤の時とは違いこれもじっくり聴きたい。(Blue nowhereをリピートで聴きながらblog中)
とにかく、西山さんが弾くの曲は全て聴けば聴くほど良さが増す。それと凹中に聴くとかなり癒される。

清水さんのドラムを早く見たいです。

*写真の角を丸くする技術を身につけました!!ちょっとレベルUP!!



♪久々の音楽コーナー♪

全く屋根には関係のない更新です。

僕の今お気に入りのアーティスト。
いかにもピアノが上手そうな顔してます。
mzi_xjbqmiic_170x170-75.jpg mzi_fybnhqxb_170x170-75.jpg
数多くの楽曲がありますが、個人的に好きな2曲。

#Splintered Ice
#The Ladder
の2曲。

Splintered Iceは夕飯時にベスト!!
The Ladderは寝る前にソファーに座ってぼ~~と8分間♪ 最高のひと時です。ちなみに和訳は出世へのハシゴ、階段、手段。



音楽コーナー♪

以前紹介したDennis Brown / Save A Little Love For Me
377%5B1%5D%5B1%5D.jpg
YOU TUBE見てたらなんと!! ライブ映像が!!これは凄い!しかもLIVE ver♪
興味があれば是非↓

http://www.youtube.com/watch?v=Tgxu_XxM0Oc
2曲目のLove Has Found Its Wayも◎



☆お気に入りに1曲☆

31GCNBTE9WL__SL500_AA300_.jpg
Michel Petrucciani/Brazillian Suite

最近花粉にかなり悩まされています。
そんな鼻の通りが悪くイライラした夜にオススメの一曲!!
安らかに鼻の通りが良くなります。



♪音楽のコーナー♪

本日の一枚
raw.jpg
BREAKWATER│SAY YOU LOVE ME GIRL
まず、ジャケットがいい!アナログも持っていたけど売ってしまって・・・。
アーバン・ソウルの名曲です。
イントロでもう◎
ブログを書きながら良く聞く曲の1曲です。



♪音楽のコーナー♪Ver9

本当に雨!雨!!雨!!
ハア~~~ 工事が進みません・・・。

本日はこのモヤモヤを吹き飛ばす1曲♪
C00001368.jpg
COMMON SENSE / TAKE IT EZ
これはカッコイイ!!90年初期のHIP-HOP◎
是非是非YOU TUBEでPVを見て下さい。
この年代のHIPHOPと80年代のOLDSCHOOLがお気に入り。
JAZZYで極太ビートがたまりません↑↑↑
元ネタは”Rasa / When The Day Will Come”これはこれでいいんだな~~♪



♪音楽コーナー♪

最近知ることのできたアーティスト「KASH」
先週末、とある所でライブをしていました。
立ち止り聞いていたところ、最後に演奏した「真夏の夜の夢」最高でした!!
早速家に帰り、もう一度聞きたくてPCを開き検索!!
唯一、一件YOU TUBEにLIVE映像がUPされていました!!ラッキー☆
最近はずーと繰り返し聞いています。 音源が悪いのが残念なところ・・・。
CDデビューするらしく、年末発売とのこと。早く相棒のBANG&OLFUSENで聞きたい♪

気になった方はこちらで検索→「KASH 西脇 佐和子 真夏の夜の夢」



♪音楽コーナー♪

最近知ることのできたアーティスト「KASH」
先週末、とある所でライブをしていました。
立ち止り聞いていたところ、最後に演奏した「真夏の夜の夢」最高でした!!
早速家に帰り、もう一度聞きたくてPCを開き検索!!
唯一、一件YOU TUBEにLIVE映像がUPされていました!!ラッキー☆
最近はずーと繰り返し聞いています。 音源が悪いのが残念なところ・・・。
CDデビューするらしく、年末発売とのこと。早く相棒のBANG&OLFUSENで聞きたい♪

気になった方はこちらで検索→「KASH 西脇 佐和子 真夏の夜の夢」



♫発売が待ち遠しいアルバム♫

夏から首をなが~~くして発売を待っているアルバムがそろそろ発売になるようです!!
KASH_NewRelease-02.jpg

今年の夏に偶然LIVEで聞いて久々のストライク☆彡
KASH_NewRelease-01.jpg

現在はyoutubeで我慢して聞いているのですが、早く高音質で音量大きめ↑で楽しみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=D8pPNfNg16Q



♪久々の音楽コーナー♪

雨多すぎです!!
本当に多すぎ!!!!!

工事の予定が大変遅れている状態で胃が痛い日々を過ごしています・・・。
気分もさえないので、久々の音楽コーナー。

本日はJAZZです。
長年好きな1曲です。

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%20%281%29.jpg

Ronnie Laws /Friends and Strangers
https://youtu.be/vgMy6eInnPc

cover326x326.jpeg
こちらはカバー
気分が悪い時には聞きませんが、気分がいい時はこちらの方が◎