![]() |
2013年02月 記事一覧
![]() |
岐阜県多治見市にて「ニ○ハ パミール(屋根材)」を平板瓦に葺き替え工事致しました。
築11年目のお宅でした。
表面は剥離しており、これでは屋根塗装は無理です。
工事内容は、○チハ パミールを全て捲ります。
ニチ○ パミール撤去完了
ゴムアスルーフィングを張り、下地防水をします。
そして、引掛け桟木を打ち、この桟木に平板瓦を引掛け瓦を施工していきます。
鶴弥 スーパートライ タイプⅡで葺き上げました。
屋根が綺麗になるだけで家の見た目はとても変わります↑
![]() |
今日はとっても寒い強風の中、雪止瓦の差し替え/谷板金の差し替え工事をしています。
和瓦で葺かれた屋根に同質の雪止瓦を差し替えていきます。
谷板金の現状。錆が出ています。
職人さんの落下防止の為に、専用取り付け部材を用いて親綱(ロープ)を設置。
安全な工事が第一です!!
雪止瓦取り替え完了
谷部は周辺の瓦を一度撤去し、現状の谷板金の寸法を測ります。
そして、現状の谷板金の上にカラーステンレス製、厚み0.3mmを成形した谷板金を被せ、周辺の瓦を復旧します。
そこで活躍するのが折曲機です。
谷板金はお宅によって寸法はバラバラ。この機械で寸法や形は自由自在!
結構古いですが、まだまだ現役で頑張ってくれています◎